生長の家の各組織について

組織紹介
聖使命会
  生長の家では「人間は皆神の子である」という根本真理の自覚と、明るく積極的な善き言葉が、世界をより善くし、全ての人々 を幸福に導くカギであると説いています。そしてこの運動を“人類光明化運動・世界平和信仰運動”として、世界中で展開しており、その活動資金は会員の献金 によって支えられています。それが「生長の家聖使命会」の制度です。
  会員は聖使命菩薩として日々祝福を受けるだけでなく、「与える者は与えられる」という法則によってそのまま自身の未来に幸福を積み立てていくことにもなります。現在長野県では約6千名の会員がいます。 


相愛会
  生長の家の教えの学習、実践と共に、家庭・職場・社会に教えを伝える事を目的と した、40歳以上の男性の組織です。
  全国に約1万人の相愛会員がおり、基本的に都道府県単位の「教区」で活動。

※(H30年現在)会報は廃刊になりました

白鳩会

  生長の家の教えの学習、実践と共に、家庭・職場・社会に教えを広め伝える事を目的と した、女性の組織。
  全国に約4万5千人の会員がおり、基本的に県単位の「教区」で活動。

※(H30年現在)会報は廃刊になりました

青年会

    生長の家の教えの学習、実践と共に、家庭・社会・友人に教えを広め伝えることを目的とした、中学生〜39歳までの男女が対象の組織。

講師会

  生長の家の教えの学習、実践と共に、人々に伝え、教えに導くお役を担う方々の組織です。現在、長野県では約150名の方が在籍。
会報最新号はこちら※工事中
栄える会
  主に企業人や事業主を対象に、生長の家の教えに基づいた“繁栄の原理”の習得と実践を通して、個人及び企業、国家社会の繁栄、更には地球規模での“共存共栄の世界”実現を目指す組織。
  現在長野県で約100名が在籍。

※(H30年現在)会報は廃刊になりました
生教会
  「生長の家の教育法」(生命の教育)を学校、社会、家庭などにおいて実践・普及する教育関係者の集まりです。
  現職教員の他、経験者や保育士、塾講師など教育に従事されている方なら誰でも入ることができます。

コンセプト-フッター
県内の拠点
長野県地図










inserted by FC2 system